9月の花時計、モグロー君らしくなりました
2017/10/02(Mon)
8月中旬に植え替えられた花時計ですが、なかなか花が開いてくれませんでした。
先日少し暗くなった時に、フラワーロードを通るバスの中から、花が咲いているのが見えました。
周りの街灯のせいか、ライトアップされていたせいか、はっきりわからなかったですが。

早速、翌日行って撮ってきました。
                               (2017.9.29 撮影)


花時計
市役所横のこうべ花時計です。
実際に見るともっときれいなんですが、写真ではいつもこんな感じなんですね。


説明板
説明板です。
下水道キャンペーンで「モグロー」君に初めて会いました。


バナー
花時計の前のフラワーロードのバナーです。


赤と青は、神戸製鋼コベルコスティーラーズのユニフォームの色です。

バナー赤地の部分には、マスコットキャラクター「コーロクン」が描かれていて、
青地の部分には「ラグビーワールドカップ2019神戸開催を成功させよう!」と書かれています。

ラグビーワールドカップ2019は、ワールドラグビーが主催する4年に一度開催されるスポーツイベントです。

2019年(平成31年)9月20日から11月2日にかけて日本の全国12都市で開催されます。
神戸市も開催都市のひとつに選ばれており、神戸市御崎公園球技場で試合が開催されます。


この記事のURL | 街の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<兵庫運河とイオンモール | メイン | 南極の風を感じに第4突堤へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tetudouobatyann.blog134.fc2.com/tb.php/692-74fc9200

  ▲ top

| メイン |