「こうべ下水道66(ろくろく)展」
2017/09/10(Sun)
9月10日は「下水道の日」です。
神戸市の元町3丁目商店街で、デザインマンホールの展示があると聞き、行ってきました。
                           (2017.9.10 撮影)


元町3丁目商店街
今日のイベントが行われている、元町3丁目商店街です。


ポスター
こうべ下水道ポスターが掲示してあります。


モグローともぐみ
神戸市下水道マスコットキャラクター「モグロー」君と「もぐみ」ちゃんです。
写真OKとのことで撮らせていただきました。


マンホールの蓋
デザインマンホールの蓋が展示してありました。


有馬温泉デザイン
有馬温泉デザイン蓋です。
これは有馬では見たことがないので、実際に設置されているのかどうか。
市の職員さんが、近くにいなくて聞けませんでした。


兵庫区北エリアデザイン
兵庫区北エリアデザイン蓋です。


兵庫区南エリアデザイン
兵庫区南エリアデザイン蓋です。
上の蓋とこの蓋も見たことがありませんでした。

兵庫県立兵庫工業高等学校デザイン科生徒により、テーマに沿って2種類のデザイン原画をそれぞれ十数枚作成、神戸市クリエイティブディレクターの予選を経て、区民の代表が選定しました。
この原画をもとにデザインマンホールを製作します。 - 市政情報、記者発表より


手提げ袋
クイズに答えて、手提げ袋いただきました。


コースター
袋の中に入っていた紙製のコースターです。
裏に説明がしてあります。




この記事のURL | 街の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<港都KOBE芸術祭が始まります | メイン | 三木総合防災公園>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tetudouobatyann.blog134.fc2.com/tb.php/687-684693d4

  ▲ top

| メイン |