ラッピングされた市バス(8)
2014/10/27(Mon)
神戸空港の米子線と仙台線をPRする、ラッピングバスができたと新聞記事で見ていました。
それが8月でしたが、今日用事の帰り歩いていたら、目の前を通りました。
                               (2014.10.24 撮影)


市バス
三宮のフラワーロード近くで撮りました。
元町1丁目とJR六甲道を結ぶ2系統に、8月から1年間の予定で2台が走るとか。
後部には「宮城・仙台約85分の空の旅」、神戸空港からスカイマーク運航中と書かれています。


市バス
側面のラッピングは水木しげるロードと大山の風景写真です。


花時計
バスが通った道路のそばのこうべ花時計です。
今回のデザインは垂水区公式マスコット「ごしきまろ」です。


花時計説明版
「ごしきまろ」は垂水区にある国指定史跡「五色塚古墳」と、万葉歌人の柿本人麻呂を組み合わせて名付けられたそうです。
黒系のコリウス、黄色のアキランサス、ピンクのベゴニアなどが植えられています。
上から撮るとはっきりデザインがわかると思うんですが、梯子でも持ってこないと無理ですね。


店
JR三ノ宮駅に向かう途中にあったアシックスの店です。
11月23日に第4回神戸マラソンが開催されます。
1回目、2回目は参加、もちろん沿道から応援ですけどね。

この記事のURL | バス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ