もう一つの練習船 弓削丸
2014/04/30(Wed)
メリケンパークに停泊中の船ですが、これも練習船でした。
                                   (2014.4.23 撮影)



弓削丸
ハーバーランドから見える、メリケンパークに停泊中の船です。


弓削丸とポートタワー
近づいてわかりました。
弓削丸(ゆげまる)というんですね。



弓削丸
船尾の方から撮ってみました。


弓削丸
真っ白できれいですね。


弓削丸
「弓削商船高等専門学校」と書かれています。
これも学生さんの練習船ということなのでしょう。
後で調べてみました。
弓削丸は国立商船高等専門学校(愛媛県)の航海練習船で240トン、全長40mあります。



税関パトロール船
大成丸を見学して帰る途中、停泊中の税関のパトロール船を見ました。


税関パトロール船
風でくるくる回っているのが飛行機に見えたのですが、ちょっと違ってました。


屋形船
離れたところから撮ったので、ぼやけています。
変わった船だなと思っていたら、4月26日の神戸新聞に「神戸クルーズ 屋形船いかが」という記事が載っていました。
中突堤~兵庫運河を周遊する2時間コースで、JR和田岬線の旋回橋、清盛塚などを眺めることができるそうです。
もんじゃ焼きの食べ放題ができ、大人5000円(土日祝日6000円)、3歳~小学生2500円(同3000円)です。
夏なんか気持ちいいでしょうね。



船舶給水栓
弓削丸のそばにありました。
船舶給水栓です。


この記事のURL | ハーバーランド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ