尾道市千光寺公園のサクラ
2014/03/28(Fri)
大久野島(広島県)に行った帰りに、尾道の千光寺(せんこうじ)公園に行ってみました。
「サクラの名所100選」に選定されているところです。
                                (2014.3.28 撮影)


                          
シダレザクラ
千光寺公園駐車場の売店横のシダレザクラです。


千光寺公園
おのみち俳句まつりがちょうど開催されていました。
作品が掲示されています。



シダレザクラ
「ベニシダレザクラ」の石碑があったサクラです。
-日本三大サクラの一つに数えられ、国の天然記念物に指定されている、福島県三春町の「三春滝桜」の子孫樹です。-
皆さんが見ておられたので、上の部分だけのトリミングしたものになりました。



サル山
変わった塔があると思って近寄ってみたら、サル山でした。


サル
おサルさんが2匹だけ、あんパン食べてました。


シダレザクラ
サル山の隣にあったシダレザクラです。
名前は書いてありませんでした。



シダレザクラ
流れるような枝ぶりです。





市立美術館
サル山の向こうに市立美術館が見えます。
サクラの満開が待たれますね。



千光寺公園
公園の展望台近くから見える尾道港です。


サクラ
ソメイヨシノでしょうかね、まだ2分咲きくらいかな、まったく蕾だけの木もありました。


この記事のURL | 中国地方 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ