「みずほ」に乗って九州へ
2012/05/31(Thu)
30日、新大阪まで一人旅をしていたリコー(カメラ)が戻ってきました。
落したはずなので壊れていないかどうか、そばにあった貯金箱を撮ってみました。


仮面ライダーの貯金箱
大丈夫のようです。


さっそく中の写真を取り出しました。
行きはわくわくして乗っていましたので、写真も撮れましたが、帰りの「さくら」の写真はありません。
「みずほ」も「さくら」も同じN700系ですけどね。
                             (2012.5.27撮影)



新神戸駅に入ってくる「みずほ」
新大阪発鹿児島中央行き「みずほ603号」が入ってきます。
新神戸発8時6分、小倉に着くのは10時1分です。



「みずほ」車内通路
「みずほ」車内の通路です。広々しています。


「みずほ」普通車車内
朝8時台の列車だったので人も少なかったです。
手すりやテーブルは木材、同じ色調のシートもゆったりしています。



「みずほ」グリーン車車内
ちょっとグリーン車にお邪魔してみました。通路に唐草模様の布地が使われてましたよ。


小倉駅の「みずほ」
小倉に到着した「みずほ」です。新神戸から1時間55分で着きました。


新神戸駅のレールスター
新神戸駅で、「みずほ」に乗る前に見たレールスターですが
「こだま」としての走行で小倉まで4時間かかるようです。



小倉駅のレールスター
「みずほ」のすぐあとに小倉駅に到着した、レールスター「こだま」です。
新神戸を出たのは6時過ぎ、ゆっくり、のんびり旅にはもってこいかもですね。


この記事のURL | 新幹線 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ