JR東西線の尼崎駅ホームにて
2011/11/27(Sun)
JR東西線は、兵庫県尼崎市の尼崎駅と大阪市の京橋駅を結ぶ鉄道路線です。
ほとんどが地下線になってます。
尼崎駅は東海道本線(JR神戸線)と福知山線にも接続しています。
                             (2011.11.27撮影)



大阪方面行の電車
乗り換えのため尼崎駅で降りました。
大阪に向かって電車が出て行くところです。



尼崎駅標
8番ホームの駅名標です。JR神戸線上りのホームになってます。


貨物車
貨物車、桃太郎さんが8番ホームをがんばって通過中です。


貨物列車
今日も長い長いお供がついてますね。


尼崎駅標
7番ホームの駅名標です。ブルーの後ろ側をみてあれ?と思いました。
オレンジとは…。



快速列車
JR宝塚線のホームのようです。ホームごとに色分けをしているんですね。
丹波路快速が大阪に向けて発車するところです。



快速列車
ここはJR東西線ホームです。
ラインカラーは桜桃色になっていますが、今からこれに乗らないといけなくて
残念ながら写真を撮る時間が無くなってしまいました。乗り遅れたら間に合いません。



車内案内
尼崎~京橋(東西線)~住道(学研都市線)まで
木津行き快速電車に乗りましたが、車内にこんなものが。



車内案内
不慣れなところに行くのにとても便利だと思いました。


駅名標
7番ホームから撮っていたものです。
東西線のカラーの桜桃色の駅名標と一番奥のブルーの駅名標が見えてます。
東海道本線(神戸線)下りホームです。



この記事のURL | JR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ