神戸新交通 六甲ライナー
2011/04/30(Sat)
神戸新交通株式会社は二つの新交通システム路線を運営している第3セクターの会社です。
1981年にポートアイランド線(ポートライナー)が開業し
1990年に六甲アイランド線(六甲ライナー)が開業しました。
今日は六甲ライナーに乗って人工島六甲アイランドのマリンパーク駅まで行ってきました。
                              (2011.4.30撮影)


六甲ライナー
赤い六甲大橋を渡ってきた六甲ライナーです。
住吉からマリンパークに向かっています。
アイランド北口駅で降りて橋の下の公園から撮りました。



六甲ライナー
住吉に向かって走る六甲ライナーです。


六甲ライナー
六甲ライナーがすれ違っています。


六甲ライナー
南魚崎駅に入ってくるライナーです。


車内
運転手さんはいません。最初はびっくりしましたが。
車内に「瞬間くもりガラス」と書いたステッカーがはってあり
時々透明のガラスが白く曇っていました。
どうやらマンションが近づくと曇るようです。すごい仕掛けなんですね。



住吉駅
住吉駅の車止めです。


JR電車
住吉駅で六甲ライナーに乗っていたら、JR住吉駅を出ていく電車が見えました。



この記事のURL | 第3セクター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ