花づつかがみは秋「涼風至る」です
2017/09/21(Thu)
しあわせの村の花づつかがみがようやく秋になりました。
9月に入って新しく植え替えられたと思うのですが、1週間前はまだ花が開きかけといったところでした。
                            (2017.9.21 撮影)


花づつかがみ
しあわせの村ホテル本館横にある、花づつかがみです。


花づつかがみ 花づつかがみの説明板
デザインは「涼風至る」です。
アルテルナンテラ、ペチュニア、マリーゴールドが使われています。


この記事のURL | しあわせの村 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花づつかがみは夏「風薫る」です
2017/06/12(Mon)
しあわせの村の花づつかがみは夏に模様替えです。
6月7日ごろ梅雨入りしたとの発表がありましたが、ここ2、3日はさわやかな日が続いています。
                           (2017.6.12 撮影)
            

花づつかがみ
ホテル本館前の花づつかがみです。


花づつかがみ
横から撮ったものです。


花づつかがみ 説明板
デザインは「風薫る」です。 
ベゴニア、ペチュニア、アゲラタム、ポテンチラが使われています。


            
この記事のURL | しあわせの村 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
村は初夏の装い
2017/05/05(Fri)
今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね。
そろそろUターンラッシュも始まったそうです。
近くの村まで散歩してきました。
                            (2017.5.4 撮影)


テニスコート
しあわせの村のゲート前のなだらかな下り坂から、テニスコートが見えます。
今日はどこかの学校の試合が行われていました。


馬事公苑
ゲートの近くにある馬事公苑です。


馬事公苑
何かの競技中でしょうか。


フジ
運動広場の横の藤棚、今満開ですね。


多目的運動広場
こちらではサッカーが行われています。


芝生広場
芝生広場はテントが並んでいました。
近頃はテントなんですね。
数十年前はレジャーシートを敷いて、日傘をさしていたものです。


芝生広場
誰かのシャボン玉。


イロハモミジ
日本庭園を歩いていて、気が付きました。
黄緑の若葉と赤い若葉のイロハモミジ、木が並んでいましたが、きれいです。
赤いモミジってあるんですね。

本館のディスプレイ
しあわせの村本館(ホテル)のホールは、季節ごとにディスプレイが変わります。
今は鯉のぼりです。


阪急バスと花壇
バス停横の花壇です。
阪急バスがやってきました。
これで帰ります。

この記事のURL | しあわせの村 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花づつかがみは春 「うぐいす なく」になりました
2017/03/17(Fri)
なかなか暖かくなってくれないこの3月ですが、しあわせの村の花づつかがみは春のデザインになりました。
                            (2017.3.16 撮影)


花づつかがみ
本館前の花づつかがみです。
2月の終わりごろにはもう植替えてありましたが、花がもう少し開くのを待っていました。


花づつかがみ 花づつかがみ
デザインは「うぐいす なく」。
デザインの中の赤いウメは、もう少し待つとはっきりわかるようになるかもしれません。
ビオラ、デージー、サクラソウ、シロタエギクなどが使用されています。


ウメ
しあわせの村の日本庭園の中のウメです。
まだちょっとつぼみがありました。


この記事のURL | しあわせの村 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しあわせの村も雪景色
2017/01/26(Thu)
今週初めから各地で大雪になっています。
23日は北区のしあわせの村も雪が積もりました。
                           (2017.1.23 撮影)


村入口近く
しあわせの村に行くまでの途中の道です。
雪はやみそうでした。


村入口
村の入り口です。


村のテニスコート
テニスコートも真っ白になっていました。


村のテニスコート
センターコートとクラブハウスが見えます。


ゲート前の道路と市バス
市バスがゲートに向かって坂を下っていきます。


ゲート前の道路
細かい雪がふぶいてきました。
村の中に入ることはあきらめて帰ります。
この坂、結構きついです。


    
この記事のURL | しあわせの村 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ