こうべ花時計は「とんぼ」になりました
2014/08/25(Mon)
神戸市中央区神戸市役所の横にある、こうべ花時計はデザインが「とんぼ」になりました。
故郷の川のそばには、お盆のころから赤とんぼが乱舞していましたが、ここ神戸ではまだ見ませんね。
                               (2014.8.21 撮影)



こうべ花時計
こうべ花時計です。


こうべ花時計
赤とピンクのベゴニア、緑のコリウスが使われています。


スプラッシュ
花時計の前はフラワーロードです。
県道30号新神戸停車場線の愛称で、三宮の主要道路、神戸まつりのパレードもここで行われます。
水陸両用船「スプラッシュ」が、メリケンパークを出発し市役所前を通過していくところです。



スプラッシュ
旧居留地や北野など、神戸を代表する観光スポットを巡り、また港に戻ってきてそのまま海へ。
まだ乗ったことはありませんが、海に入る姿は豪快です。


この記事のURL | 水陸両用船 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水陸両用船「スプラッシュ」
2011/06/05(Sun)
久しぶりに「スプラッシュ」見ました。
神戸観光を水陸両用船でしますよ。
メリケンパークから北野異人館、旧居留地を通り、海へ入水し港の遊覧をしてまた陸へあがります。
                                   (2011.6.5撮影)



道路を走る両用バス
神戸駅の近くを歩いていたら、ちょうど目の前を通り過ぎようとしている黄色い乗り物。
「あ、スプラッシュだ」と追いかけ、信号のところで後ろから撮りました。



水陸両用バス
用事をすませて帰る前に、スプラッシュ今頃どこかなと思い海の方へ行きました。
なんと海の彼方からやってくる黄色い船が見えます。
スプラッシュですわ。



水陸両用バス
カメラを構えていたら、中の人たちが手を振ってくれました。


水陸両用バス
はねっこ橋をくぐってもうすぐ陸へあがります。
いつもより海水が少ないのは引き潮なんですかね。



水陸両用バス
あがってきました。


水陸両用バス
水をかけてしっかり洗っています。
今からメリケンパークにもどります。


この記事のURL | 水陸両用船 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |